消費税還付業務(令和2年度税制改正対応)のお知らせ。数に限りがあります。

2.賃貸住宅建物の取得で消費税の還付を受ける最後のチャンスです! 以下の①から③のいずれかに該当する方付を受け消費税の調整計算の回避ができます。当事務所にすぐにご相談ください。 ①賃貸住宅用建物を令和2年9月末までに取得する方 ②賃貸住宅用建物を建設・取得する契約を令和2年3月末までにする方 […]

消費税還付を制限する令和2年税制改正大綱が発表されました。

1.公表された令和2年税制改正大綱の要旨 改正内容は以下の通りです。わかりやすくするため詳細は省略しています。 ①『賃貸住宅用建物の取得時の消費税を計算に含めず、これによる還付を認めない。対象となる建物は高額特定資産(取得金額1千万円以上の資産)に該当するもので賃貸住宅に使用しなことがあきか […]

消費税還付を制限する令和2年度税制改正大綱がいよいよ令和1年12月12日に発表!

令和2年税制改正案にあたる自民党税調の令和2年度税制改正大綱がいよいよ発表されます。『課税売上割合の計算に含めると事業者の事業実態からかい離することとなる場合には,当該資産の譲渡に係る売上高を課税売上割合の計算から除外する。若しくは,事業者が算出した課税売上割合が事業実態からかい離する課税売 […]